2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnowをはじめてみたよ

無料英語学習コミュニティのiKnowに登録してみた。いつものボクなら登録しただけで大満足なのだ。洋服だって買っただけで満足して家に帰ってきてもあけない時もある。こないだ買った新しいゴルフクラブはすでに1ヶ月近く箱から出してすらいない。 きっとそう…

ボクに足りないものがわかったよ

将来性が2枚もあるように見えますが気のせいです。気のせいです。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

Advanced[es]の給電問題

先日、eneloopのmobile boosterを購入し、W-ZERO3のAdvanced[es]のバッテリーがやべー切れるーとなったときにこいつで給電できるんで安心だぜというようなエントリーを書いたのだけれども・・・Advanced[es]にmobile boosterからUSBケーブルをさして、DC OUT…

日本初!読売テレビが「スカイプ面接」

読売テレビ、スカイプを利用したウェブ面接を実施〜日本初「スカイプ面接」は好感触:RBB Today 読売テレビ放送は29日、2009年度「総合職 技術コース」の新卒職員採用試験にて、IP電話サービス「Skype(スカイプ)」を活用した面接を実施したことを公表した…

理想のセカンドPCの条件

japan.internet.comの記事が興味を引いた。 □超軽量 PC 業界への公開質問状 拝啓 業界各社殿 今年も CES が開催され、無事終了したが、あなた方は、こと超軽量ノート PC のデザイン、製造、あるいはマーケティングに関しては何をしてよいか分からない状態で…

Afrousを使ってみた

Afrousとは、公開されているWebサービスを簡単なGUI操作で活用することができるソフトウェアだ。Yahoo!PipesやPopflyのようなマッシュアップ作成サービスといってもいいのだと思う。こういったものは今までもあったが、おもしろいのはすべてJavaScriptで書か…

プレゼンをかわいく決める方法

毎日のようにあくせくと代わり映えのしないプレゼン資料をつくり、聞いてんだか聞いてないんだかわからない連中にプレゼン発表をする日々にうんざりなのどぐろです。そんな毎日にさよならできるアイデアを拾いましたので、みなさんもぜひ参考にしてください…

楽天の爆安商品(70%〜90%OFF)だけを教えてくれるサイト

カラフル.jpというサービスでMash up Award 3rd 楽天賞を受賞されたステレオタイプラボさんが爆安市場というサイトをオープンした。■爆安市場 手っ取り早く、楽天市場の新着割引商品を 見たかったので作ってみました。楽天市場ウェブサービス + tumblrで爆…

子供の鼻風邪

1ヶ月ほど前に子供が鼻風邪をひいてしまった。熱はないんだけども鼻水がずるずるでてしょうがなかった。そのときの映像をアップ。機嫌よくニコニコしているのでカメラを向けてみたのだけども、その瞬間に鼻水がどばっと。それはもう大量に飛び出てきたので、…

夕焼けの写真を上手に撮影する方法

夕焼けがとてもきれいだったので、写真を撮ってみた。 撮影場所は、足立区の荒川土手。金八先生が学校に通うシーンででてくるのが大体この写真の近辺で東京の下町と呼ばれるあたりだ。 夕焼けを撮影したのが初めてだったので、とりあえずPENTAXのK100D Super…

eneloop mobile boosterを買ってみた

eneloopを大人買いしてみた。大人買いといっても、たいした量ではないけど、電池関連をこんなに一気に購入したのは初めてだ。買ったもの eneloop mobile booster KBC-E1S オープン価格 単三型8個入りパック オープン価格 単1サイズ対応スペーサー2個パック …

リアル・くすぐりエルモ 抱腹絶倒する赤ちゃん

先日、友人夫妻と遊んだのだけども、友人の赤ちゃん(1歳6ヶ月)の馬鹿ウケする姿がえらい面白いのでアップ。ぜひごらんあれ。それはもう大うけ。これが本当の抱腹絶倒ってやつかと見てるこっちも大笑いしてしまった。 大人なら手をたたいたり、腹をかかえて…

MacBook Airが発表された

MacBook Air 欲しいよー!!ちょ欲しいよー。Webアプリ作るんだよー。Ruby on Railsの実行環境作るんだよー。iMovieで撮りためた子供のビデオ編集するんだよー。マルチタッチコントロールパネルでくぱぁーってやるんだよー。Leopardはレパードって読むんだよ…

携帯電話のモックはどこに売っているか?

携帯電話のモックが欲しい。 こんなの欲しがって何に使うんだ?と疑問に感じる人もいるかもしれないけれども、これ、実は赤ちゃんをもつ親ならその気持ちがわかると思う。 赤ちゃんは携帯電話が大好きなのだ。 親がピポピポとやる姿を見ているからか、そこら…

CDTubeがベスト・オブ・超凄サービスの大賞を受賞

ErogeekことYusukebeさんが作って、ボクも愛用しているCDTubeがネットランナー内の企画「ベスト・オブ・超凄サービス」の大賞を受賞したって! すごいね。おめでとう!!CDTubeは、オリコンの1位から100位までの楽曲をYoutubeから自動的に動画をひっぱってき…

Spacetimeを使ってみた

■Spacetime Spacetimeというブラウザを使ってみた。視覚的にいままでと全く違う検索システムになっているブラウザだ。まるでiPhoneで画像をブラウジングするかのように直感的な操作で検索をおこなうことができるような操作感が特徴的なブラウザって感じだ。…

マッシュアップ・アート・コンテストって何?

NTTインターコミュニケーション・センターが主催で、マッシュアップ・アート・コンテストというのが開催されている。 NTTインターコミュニケーション・センター [ICC] では,ウェブ公募展「ICC マッシュアップ・アート・コンテスト」を開催いたします. マ…

新しいmyloはとても魅力的だ

Sonyから発売されているmyloをご存知だろうか?音楽が聴けて、動画が観れて、フルブラウザが搭載されて、QWERTYキーボードがついていて、しかもWiFi機能があり、Skypeがプリインストールされているというスペック的にいうと非常に魅力的なガジェットだ。 新…

新年の抱負、その先へ

あけましておめでとうございます。昨年からはじめたこのブログ。たくさんの人とのたくさんの出会いにつなげることができた。すべてがとても貴重で有り難い出会いだ。Web上だけでなく実際に会って話をすることが出来た人も多い。2007年はそういう人との結びつ…