携帯電話のモックはどこに売っているか?

携帯電話のモックが欲しい。
こんなの欲しがって何に使うんだ?と疑問に感じる人もいるかもしれないけれども、これ、実は赤ちゃんをもつ親ならその気持ちがわかると思う。


赤ちゃんは携帯電話が大好きなのだ。


親がピポピポとやる姿を見ているからか、そこらへんに置いておくといつのまにかペロペロ、ガジガジがはじまっている。ペロペロぐらいならいいが、ピポパポされて、深夜の3時くらいに友人に無言電話をかけてしまうなんてこともあるのだ。ボクは世の中の無言電話のうちいくつかはきっと赤ちゃんによる犯行の可能性が高いと思っている。「フーフー」とか「ウーウー」とか気持ち悪い声でかかってきても、変質者ではなくかわいい赤ちゃんだと思ってやさしく対応してあげようと最近は思っている(笑)。ロック機能を使えばいいじゃないかという話もあるが、ボクは基本的にロック機能はつかっていないので、勝手にいじられてしまう危険性が非常に高いのだ。
またガジガジされるのもこれまた危険。ボクの親戚のお嫁さんの携帯電話はボタンが一個ない。そして先日、赤ちゃんのうんちから消えたボタンが発見された。

本当に赤ちゃんは携帯電話が大好きなのだ。

そこでモックが欲しいということになるのだ。あの携帯売り場に飾ってあるモックアップってでもいったいどこで手に入るんだろう。ヤフオクなどをみると一個1000円くらいで売っているけど、ちょっと高くないか?そこで先日秋葉原を練り歩いてみた。ここには置いてあるかもと思われる怪しいジャンクショップを回ってみたけど、ぜんぜん見つからない。困り果てて、駄目もとで、普通の携帯屋に飛び込んで、聞いてみることにした。売ってる場所を知ってるかもしれない。

「携帯のモックってどこに行けば買えますかね?」

「あ、モックならそのかごの中にいっぱいあるんで好きなの探してください。」

え、普通に売ってるの?そのかごの中には100個くらいの携帯電話のモックが山積みになっていた。1個300円だった。とりあえず嫁の携帯電話と同じものをひとつと赤ちゃんを持つ友人知人にプレゼント(モックが立派なプレゼントになるというのも笑える)用に1個購入した。

きっと近所の携帯売り場にもあると思うけど、ボクが買った場所も書いておくので、近所で見つからなかったら行ってみるといいかも。秋葉原の新しいソフマップの大きなビルがある交差点をラオックスザコンピュータ館(もうすぐ閉店らしい)のほうに渡ったところにある携帯電話屋さんだよ。