2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮里・舎人ライナー乗車してきたよ

ついについについについに足立区民の悲願でだった日暮里・舎人ライナーが運行を開始した!3月30日土曜日朝5時30分、ほんのりと朝の光が夜を追い払い始める薄暗がりの中、江北駅西口のシャッターが静かな音を立てて開き始めた・・・。それはゆっくりとした機…

菜の花が見ごろの舎人公園

とても天気が良い。テレビでも桜の開花を伝えるニュースが多くなってきた。そろそろボクの長い休暇も残りわずかということで、家族で近所の公園にピクニックに行くことにした。近所の公園といっても、ジャングルジムや砂場があるような小さい公園ではなく、…

花粉症疑惑、ついに真相が!

鼻水とまった〜。 つーことで、鼻風邪でした(笑)

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット

芸能人格付け選手権で、ドンペリ ロゼよりもおいしいと絶賛されたらしいロジャーグラートを飲んでみた。シャンパンでロゼはあんまり飲まない。実はあまり確認せず、間違って買ってしまったというのが本当のとこなのだけどこれは当たりだと思った。他のロゼ(…

目撃、ベビーカーにのるアンパンマン

今日、ベビーカーにふんぞり返るアンパンマンを見ました。正義の味方とはいえ、みなさん甘やかさないように。甘やかしすぎて切れやすいヒーローになったら困ります。

ついに花粉症デビューか?

鼻水がとまらん。ついに花粉症か?それとも単なる鼻風邪か?

すぐにできるプレゼンテーションを上手くする方法 その5

何を言っているのかわからないと言われてしまうひとへこんな人が多いのではないだろうか?非常に技術力が高く、専門分野の知識も豊富で、仕事の経験も豊富、だけどもプレゼンテーションや説明が下手。熱意はある、その分野への思いも強い、なのにその思いが…

すぐにできるプレゼンテーションを上手くする方法 その4

熱意について熱意について熱く語りたい。 プレゼンテーションをする上でのちょっとしたコツというか心構え的なものを徒然なるままに書いてみたけれども、大前提として、プレゼンテーション内容はともかく、発表者の熱意というものがある。一番初めにも書いた…

濃厚!ふらの牛乳プリン

テレビや雑誌などでたびたび取り上げられていて、頭の片隅のいつか食べたいものリストの中にあった「ふらの牛乳プリン」を食べた。ここのところ実家に帰省していたのだけども、そのときに新聞の折り込みチラシで最寄り駅の駅ビルで北海道物産展があることを…

すぐにできるプレゼンテーションを上手くする方法 その3

鋭い質問を受けてどぎまぎしてしまった人へプレゼンテーションが怖いという人で何が嫌だって、いじわるな質問をされるときだという人がいるかと思う。必ずいるのだ。商品の説明をしにこいと言っておきながら、いざプレゼンをすると、そもそも論的な質問をし…

娘の初節句のお祝いをした

1日早いけれども、ボクの両親、妻の両親を家に招いて娘の初節句祝いをした。 妻の両親がケーキや桃の花など、ボクの両親が煮物や赤飯などを用意してくれた。ボクらは、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を用意したのだ。たくさんんのおいしい料理といつもより…