濃厚!ふらの牛乳プリン

テレビや雑誌などでたびたび取り上げられていて、頭の片隅のいつか食べたいものリストの中にあった「ふらの牛乳プリン」を食べた。

ここのところ実家に帰省していたのだけども、そのときに新聞の折り込みチラシで最寄り駅の駅ビルで北海道物産展があることを知った。その出店商品の中にあったのが「ふらの牛乳プリン」だ。以前から一度食べてみたいなぁと思っていたので、これは行かねばなるまい、売り切れ必死だぜと急いで駆けつけたのだった。ところが急いで売り場まで行ってみるとまだ結構残っていた。なんだそんなにあわてなくても良かったなと思いながら7本購入(牛乳瓶に入っているので、単位は本)。一本350円もする。プリンのくせに・・・。

ほかも見て回ると花畑牧場も出店していた。花畑牧場はタレントの田中義武さんが経営する牧場だ。ここのの生キャラメルは売り切れで、カチョカヴァロは残りあと3つだった。両方ともにいまでは北海道を代表するような名物だと以前テレビで知っていたので、カチョカヴァロも購入してみた。

さっそく家に帰り、プリンを食べてみた。パステルのプリンのようななめらかな口当たりで、パステルのプリンよりも数段うまい。カスタードというかバニラというかとにかく濃厚なのだ。ほどよく味が濃い感じでそれでいて甘すぎない。ボクにはぴったりの味だった(パステルさんすみません)。そしてそして妻や両親にもかなり好評だったため、物産展最終日に再度購入しに行ったのであった。


忘れないうちににチラシの裏に感動を記録したのがこちら

ブログを書きながら、調べてみたら楽天市場で買えるようだ。ぜひお試しあれ。

  • フラノデリス

    ふらの牛乳プリンをうっているお店

このページを見ていたら、好評につき内容量が90ccから100ccにアップと書かれていた。すみませんがぜんぜん足りません。せめて倍くらいにしてください。