2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパネルの操作感

タッチパネルといえば、iPhone(日本だとiTouch)。マルチタップを利用した写真の拡大、縮小、ブラウザ操作は革新的で多くのユーザーをとりこにしたと思う。僕の周りはその世界の住人が多いせいか、iTouch率が異常に高い。中にはアメリカから1000ドル出してi…

偶然ばったり知人に会う

今日、青山一丁目の駅で偶然ばったり、有名人に遭遇。その有名人はMash up Award 3rdで大賞受賞し、会社を立ち上げ、最近もう一個会社を立ち上げ、Webビジネスの世界でアクティブに活躍している。うらやましいくらいに好きなことにどっぷり漬かってると傍か…

Mash up Award 4thのバナー

事務局からMA4のバナーを貼って宣伝して〜というメールが届いたので貼って宣伝する。 宣伝に多大な貢献をすると感謝状がもらえるらしい。一度でいいからもらってみたい感謝状・・・。 一度でいいからもらってみたかった、ほげほげ1年分は前回のMA3で達成した…

Mash up Award 4th スタート!!

ついにMash up Awardの第4回目の開催が告知されましたね。 ネットワーク上にあらゆる人や物、情報が繋がり、日々進化を続けるネットワークサービス。これからの情報サービスはどのように発展していくのでしょうか。テクノロジーを活用し、アプリケーションを…