Mash up Award 4th スタート!!

ついにMash up Awardの第4回目の開催が告知されましたね。

ネットワーク上にあらゆる人や物、情報が繋がり、日々進化を続けるネットワークサービス。これからの情報サービスはどのように発展していくのでしょうか。

テクノロジーを活用し、アプリケーションを開発するという視点だけでなく、新たな視点で情報を見つめ、結びつけ、デザインし、新しい価値を創造することが、今後のネットワーク・サービスの発展には重要です。

情報を新たなサービスとしてデザインするMashupは、ネットワーク・サービスの開発手法として、また、今後のネットワークサービスを支える基盤技術として、その活用は急速に拡大しています。

このMashup ムーブメントのさらなる発展と開発者の活躍の場を拡大させるという趣旨のもと、2006年より Mashupアプリケーションの開発コンテストである「Mashup Award」を開催してきました。これまでのコンテストからは多くの優秀なMashupアプリケーションが生まれ、受賞者はネットワーク時代の開発者として、その活躍の場を飛躍的に広げています。

第4回目となる「Mashup Award 4th」は、Web API提供協力企業数の拡大、開発者支援といった取り組みに加えて、デザインやビジネス・アイデアに注目した特別賞の新設と、各分野における著名な審査員の招聘等などを行い、さらにパワーアップしてスタートします

舞台は整いました。時代の最先端を切り開き、自身を飛躍させるのは、みなさん自身のアイデアです。是非、Mashup Award 4thでチャンスをつかんでください。


応募期間:2008年6月3日〜9月16日まで

今回の提供APIは36社!なんかすごい増えている気がする。

前回、ふとした勢いで参加をしたけれども、それからたくさんの人と知り合うことができて、確実に自分の人生にプラスになったと感じることができたとてもよいイベントなので、今回もぜひとも参加したい。でもきっと競争率はぐぐっとあがるんだろうなぁ。

とりあえず、事務局の皆様、ひとまずお疲れ様です。審査に向けてがんばってください!!そして第4回を開催してくれてありがとう!!