偶然ばったり知人に会う

今日、青山一丁目の駅で偶然ばったり、有名人に遭遇。

その有名人Mash up Award 3rdで大賞受賞し、会社を立ち上げ、最近もう一個会社を立ち上げ、Webビジネスの世界でアクティブに活躍している。うらやましいくらいに好きなことにどっぷり漬かってると傍からは見えるのだ。
心なしか顔もはればれ。ちょっとの時間しかしゃべれなかったけど、ちょっと元気を分けてもらった気がした。

しかし偶然ばったり人と会うっていままでそんなに経験がないなぁと思った。

10年以上前に、たまたま有楽町のマリオンの前で友達を待っていたら、高校のときの友人がとなりにいたってのが一回あったくらいだ。

気になって偶然知人に会う確率を調べてたら、こんなのがあった。
いろいろな考え方があるが、意外と確率高いんじゃないのと思った。ってことは気がついていないほうが多いんだろうな・・・。そういえば俺、いつも下向いて歩いてるかも・・・上を向いて歩こう・・・