日暮里・舎人ライナー乗車してきたよ

ついについについについに足立区民の悲願でだった日暮里・舎人ライナーが運行を開始した!

3月30日土曜日朝5時30分、ほんのりと朝の光が夜を追い払い始める薄暗がりの中、江北駅西口のシャッターが静かな音を立てて開き始めた・・・。それはゆっくりとした機械的な動きであったが、たしかにそれは、決してあきらめることのなかった強い強い区民の渇望を満たす、けたたましいまでに胸躍るファンファーレであった。(BGM:リヒャルト・シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき)

おめでとう!足立区!(>_<)

最寄の江北駅から西日暮里までわずか10分ほど!!今まではバスで30分かかるなんてこともあれば、1時間かかるなんてこともあったんだぞ(>_<)ほんとだぞ(>_<)つらかったんだぞ(>_<)もう間にあわねぇって、タクシーに乗ったこと数多しだぞ(>_<)それが、それが、それが・・・・(ToT)/~~~おめでとう、足立区民〜。

試乗しての感想:プラモデルみたい。なんか軽量化なのかしらんけど、車両が弱そう。荒川、隅田川を渡るときに風に負けるのではと心配してしまう。
名前への不満:たしか一般公募して決めたはずなのに「日暮里・舎人ライナー」って選者のセンスがなさすぎるぞ。「ゆりかもめ」みたいな愛嬌のある名前はなかったのか?「ニポトネ線」とかでいいじゃん。世界の北野を生んだ足立区ってことど「コマネチ号」とか「ソナチネ線」とかいっぱいあるじゃん。今後の拡張をしょっぱなから否定してしまっているような名前に誰が決めたんだー。線が延長することはないってことですって、埼玉の皆様。