新年の抱負、その先へ

あけましておめでとうございます。

昨年からはじめたこのブログ。たくさんの人とのたくさんの出会いにつなげることができた。すべてがとても貴重で有り難い出会いだ。Web上だけでなく実際に会って話をすることが出来た人も多い。2007年はそういう人との結びつきをとても感じることが出来た1年だった。これからも独り言としてではなく、人と結びつくための接点としてブログを続けていきたい。

みなさん、今年もつっこみ期待してますよ。

そしてMash up Award 3rdへ参加することで参加することの大切さをあらためて感じることが出来た。そして作ることでしか見えないものが見えてきたような気がする。

作るというアクションで得られるリアクション。それを大事にしていきたい。

アクションにはリアクションが必ず返ってくる。でもアクションを起こさなければどんなにそれを願ってもどこからも返ってはこない。そんな当たり前のことを学んだ1年。そんな当たり前のことができなかったそれ以前を思うとなんだかすごい進歩のような気がするけれども、きっとまだこれってはじまったばかりなんだと思う。

今年はさらにその先に行こう。そう、きっとたくさんのアクションとたくさんのリアクション、たくさんの徒労とたくさんの喜び、たくさんの出会いと出会いから生まれる新しい何かにあふれた日々が待っているのだ。