Sony Vaioの不具合問題

会社で使っているPCはSonyVaioだ。

入社の際にこれがいいといって用意してもらったのだけれども、なんと不具合により回収をおこなうというニュースが流れていた。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2008/09/001/index.html

このたび、2007年5月から 2008年7月に製造された「VAIO TZ」シリーズの下記のモデルにおいて、製造上の不備および、一部の部品の不具合が原因で、まれに本体の電源差込口(DC ジャック)周辺、または液晶画面の枠部分が異常発熱し、外装が変形する恐れのあることが判明いたしました。

つきましては、今後も安心してお客様にお使いいただくために、無償にて製品の点検・修理をさせていただきます。
当該機種をお持ちのお客様は、下記の窓口までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。

あえてVaioにしたのは、カメラ内蔵ってところなんだけれども、まさかこんなことになるとは・・・

しばらく入院という形になるとするとPCがない状態でしばらく仕事をすることになるのか。いやそんなことはなくて、代わりのPCを用意すればいいだけなんだけども、はたしてPCがなくって仕事になるんだろうかとふと考えてみた。

まずスケジュール管理をWebでやっている。脳内メモリーの揮発性がだいぶ高まってきたので、PCがないと自分のスケジュールがわからない。
仕事相手の連絡先がわからない。メールでやり取りをしていた内容が見れない。そもそもメールが届いても確認ができない。
提案書も書けない。営業報告も書けない。

なきゃないでなんとかなるんだろうとは思うけれども、PCのない仕事スタイルを確立するのにずいぶん時間がかかりそうだ。


PCが入院中のため、しばらく休みます


といって休めないもんだろうか、仕事・・・よい機会なのでiPhoneだけで仕事をしてみるというチャレンジでもしてみようかな。