エキスカの夕べに参加

2月29日にExciteとSkypeのユーザーイベント「エキスカの夕べ」が東京の代官山でおこなわれた。このイベントに1ユーザーとして参加をしてきた。

Skypeのユーザーになってからだいたい3年くらいだろうか。近頃はSkypeを始めた頃に知り合ったアーリーアダプタの方々とお会いする機会がめっきりへっているけれども、このイベントで何人かの方にお会いすることができた。

SkypeNewsというSkypeのニュースサイトブログを運営するHKさん、Skypeの通話録音ソフトTapur作者の山本さん、Skypeの古くからのユーザーであるn-yoshiさん。みなさん変わらずお元気で、新しいものへの好奇心旺盛でまた新たな刺激をいただくことができた。

また会場には明日(3月1日)から発売開始のmylo2が置いてあったので、さんざんいじくりまわしてきた。タッチパネルでの操作が非常にわかりやすく、また画面がきれいでなんとも高級感あり、かつユーザーフレンドリな印象だった。雰囲気としては初代myloの面影がまったくなくて、PSPのような形になっているようだった。

そしてmylo2はなんと一般量販店で販売されるとの事。初代myloはSonystyleだけでの販売だったから大きな進歩というか時代のニーズがmyloに追いついてきているのかなという感じを受けた。

ちなみに豪華プレゼントは・・・Mac Book Airではございませんでした・・・

会場に入ってそうそうSkype社のひとに「Airじゃないから」と突っ込まれたよ・・・