エキサイトとSkypeが業務提携。エキサイトSkype誕生!

今日、Skype関連でひさびさにすごいニュースが飛んできた。

エキサイトとSkypeが業務提携し、エキサイトブランドでエキサイトSkypeがダウンロードスタートというものだ。

Skype社の岩田さんのブログでもそのエキサイティングなニュースへのコメントが掲載されていいる。


Skypeはまだまだ日本では利用者が少ないと思う。MAの輪でも、みなエンジニアのくせに、Skypeをあまり使ったことがないという人が多かった。これはかなりショックなことなので、きっちりみんなをSkypeを使わせる洗脳をかけておいたのだ。


エキサイトのホームページをチェックしてみると、Skypeを使った英会話サービスなどもすでに開始されているようだ。
なんと1分あたり40円で英会話の勉強がSkypeを使ってできるというのだ。エキサイト・・・すごい武器を手に入れたと思っているだろうなぁ。これからどんどんSkypeを使ったサービスを登場させることだろう。楽しみだ。


ちなみにSkypeを使ったアプリケーション作成に困ったらいつでもご連絡ください(笑)当方、ウノウ賞をとった実績ありですよ。