産まれて初めてルービックキューブで6面揃えた!

今日、妻のお友達とその子供と妻と子供の5人で後楽園にあるおもちゃの王国に遊びに行ってきた。

おもちゃの王国は、子供向けの遊具や玩具が山のようにそろう文字通りおもちゃの国だ。
大人入場料1,000円、子供は3歳まで無料。3時間の時間制限あり。

王国の中には、歩き始めたくらいから3、4歳くらいの子供がたくさんいて大賑わいだった。しかし子供を連れている親の中で目立つのが、壁にもたれかかりぐーすかぐーすか昼寝をするパパの多いこと多いこと・・・。パパ疲れてんだよね。

うちの子供も友達の子供も次々と遊び道具を変えながら楽しそうに3時間をあっという間に遊びまくっていた。


ぼくは子供を遊ばせながら、なぜか床に落ちていたルービックキューブとその解説書を片手に、ルービックキューブの6面制覇にチャレンジ。


そしたらなんとあっさりと6面できちゃった。産まれて初めて。感動。子供の頃なんどとなく分解しては6面作り直したことか。。。。6面の揃え方ってのがちゃんと確立してるとは知らなかった。もっと子供の頃に教わっておけば、特技のひとつくらいになっていたかもなー。