銀座ホステスも使ってるって、Skype

Googleアラートでこんなブログがひっかかったのでご紹介。

■銀座ホステス 浅川夏樹の増やせ!かわいいお金
 レッスン167 節約術いろいろ
 カードのポイントをフル活用/「スカイプ」で通信コスト大幅削減

浅川夏樹さんという方は次のようなプロフィールらしい。

銀座のクラブホステスと会社経営者の顔も持つ個人投資家。著書に「わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。」「恋とお金の秘密手帖」。

かわいいお金・・・というあたりはきっと銀座のホステスという部分をキャラクターとして成立させるためのキャッチーなイメージ戦略なんだろうけど、余裕がある人はいいな・・・と思ってしまう。お金をかわいいと思えるようになりたい。

以下、内容ちょっと紹介。

そして、この1年で最も節約をしたのは、通信費です。固定電話や携帯電話からインターネットを通して無料で通話ができる「Skype(スカイプ)」を導入したことで通信費の大幅なコストダウンを達成しました。

 インターネットにつながっているスカイプ同士は世界中どこからでも無料で通話ができます。ほんの少し前は、Skypeは、コールセンターのお姉さんのようにヘッドホンタイプの受話器が多かったようですが、最近は携帯電話型のWiFi搭載機種もあり、無線LANがある場所でなら、どこでもSkypeで通話が可能です。

そんな人が通信費を節約するってのがよくわからん。お金ある人にはバンバンお金使って、日本経済を盛り上げないとだめだろう。あらやだ、今月携帯使いすぎちゃったわ。無料通話家族割で分け合えるようにプラン変更したほうがいいかしらなんて考えちゃいけません。

お金が余ってあまってしょうがない、裕福な人には裕福な携帯電話があるので紹介したい。
■押切もえが"300万円ケータイ"をプロデュース(マイコミジャーナル 2007年7月19日)


でもこれって銀座クラブにくるお客さんの間でもSkypeが話題になったりしてるんではないかなーとも読めるなぁ。Skypeって使いこなすとコミュニケーションツールにはもってこいだし、普通のSNS以上にクローズドな関係を構築することができるので、そこに目をつけるとは浅川さん、すごい人かも。
もしかして夜な夜なチャットを使って、お客さんのフォローをしていたりして。
もしかしてお客さん用のオープンチャットなんかもあったりして。
もしかしてお客さんの相手を自動でするSkype用のボットツールなんかを作ってたりして。

最近は大手企業でも「フュージョンでSkype」が導入されているようで、クラブのお客さまから「050」の番号で、Skypeにかかってくることが多くなりました。海外からもかけられますので、お試しになってください。

大手企業のお客様・・・Skype使って銀座のクラブに連絡いれてんの・・・まじで(笑)でもこのフュージョンでSkypeはいいサービスなので、これから新生活を始める大学生や社会人の方にはおすすめかも。今はほとんど携帯だし、わざわざ電話を自宅に引いたりせずに、インターネットの光回線Skypeっていい組み合わせだと思うよ。

とここまで書いてハッと気がついたんだけど、この大手企業のお客様ってフュージョンの人だったりして・・・。ちょっとちょっとー。