手書きメールがとても便利

ウィルコムのAdvanced[es]を利用しているのだけれども、最近、とても便利だなと思うのが、手書きメール機能!

Advanced[es]はタッチパネルを採用しているので、スタイラスペンで直接書き書きできるのだ。電車の中や移動中などささっと用件を伝えたいときには直感的に書き込んで送信できるのがとても便利なのだ。
「今から帰るよー。」
という帰るメールもささっと手書きすればわずか2秒で入力完了。速い速い速い。

PDAを使っている人の中では、タッチパネルへの好き嫌いがあるようだけども、この手書きメールはタッチパネルならではの機能と言える。キーボードって世の中に誕生してから、PCの入力装置としてスタンダードな地位にあるけれども、やっぱりペンと紙という紀元前からの操作性にはかなわないんだろうなぁと思った。