犬専用検索エンジンDooggle

犬専用検索エンジンDooggleというサイトが期間限定で公開されている。
http://www.dooggle.jp/

いろいろなキーワードで検索すると、おもしろい反応が返ってくるようだ。「おて」と入力して検索すると

アプリケーションでもこういう遊び心は重要。前に、ゲーム開発をしている方と話をしたときに、PCアプリはつまらなすぎるし、人を楽しませようとするメソッドが足りてないし、そもそもそういう思想がない。と言われたことがある。そのときは何言ってんだと思っていたけど、ニンテンーDSのソフトをみているとその意味がよくわかってくる。業務用だって、勉強用だって、もっともっと人をのめりこませる工夫ってあるんだと。

開発者に必要なのは、瞬発力と愛嬌だと僕は勝手に思ってたけれども、遊び心も必要なんだとあらためて思う。もちろんいい意味でのですが・・・。