野球大会!健保の野球大会で奇跡が・・・

毎年恒例の健康保険組合主催の野球大会が今日からはじまった。大宮の健保のグラウンドで毎年開催される野球大会だ。
ぼくらの会社が所属する健保組合は非常に加盟社数が多いため、野球大会もすごい規模になる。


まず大会自体がAブロック、Bブロック、Cブロックとはじめから実力によって3つのカテゴリに分けられている。各ブロックは200チームくらいなので、本当に大きな大会なのだ。
われらがチーム「フリークス」はなんとAブロック所属。Aブロックは一番強いブロックである。毎年、練習もせず、この大会でシーズンが始まり、この大会でシーズンが終わり、ながーい自主トレをおこなうというどうしようもないチームなのだが、なぜか毎年そこそこの成績を収め、Aブロックに居座り続けるのだ。


そして今年もシーズンがはじまった。

イチローっぽい1
イチローっぽい1

そして、今日でシーズンが終わった(涙)


なんだよう〜、すげぇ楽しみだったのに〜。
昨日、王子のバッティングセンターでえらい練習してきたのにー。


相手がすんごい強かった。たぶん何年か前にも対戦したチームでそのときも確か負けた。
今回も相手のピッチャーが球は速いし、変化球は投げるし、盗塁はするし(普通だろ)、サインとかだすし(笑)。レベルが違いすぎるのだ(笑)。


コールド負けでした。何点とられたかわからないくらいの負けっぷりだった。


なにせ1回で11点とられたからね。
今年は奇跡は起きませんでした。


でもとても楽しかったなぁ。
友人夫婦とも子供談義ができたし、うちの子もはじめて会社の人たちにお披露目できたし、晴れた日は野球をするのだ!と思える楽しい一日だった。

スライディングキャッチしようとしたら友人の子供が、重い
スライディングキャッチしようとしたら友人の子供が、重い