MAの輪ミニオフ会in新宿

今日はかねてからblogなどを通して交流のある株式会社セブンズの直鳥社長(ONGMAP)、doodleのけひんさん、authrのuchiyamaさんとの飲み会だった。お店の予約など会社設立間もない直鳥さんがセッティングしてくれたのだ。とんでもなく忙しいはずなのにどうもありがとう!!

場所は新宿。
けひんさんがお店からさっそくdoodleに登録をしていた(笑)

時間は2時間。

いや、あっという間の2時間でした。開発周辺の話だけでなく、ライフ(人生)の話が多かったような気がしますね。どうあるべきか、どうしたいか、どうすればできるかという話をそれぞれの体験をベースにいろんな角度から話ができたように思う。けひんさんの「半農半IT」の話や直鳥さんの起業の話。

ここでは明かせないことも多いけれども、実行力のある有識者の言葉はとても心に響く。
ずしんずしん。


でも結局落ち着くのは、家族ネタ。
はたからみると不良パパの密会。
でも見せ合っているのは子供の写真。
にやりにやり。

いやー、けひんさんのお子さん、かっこよすぎ〜。とか、みなでそんな会話を(爆)


でみなで話をしていると、ほぼ初めてなのに、話が合うので、不思議に思って聞いてみると、なんと皆同じ学年。昭和47年、48年じゃないですか!!金曜日20:00は新日プロレスみて育った世代。プロレススーパースター列伝を読んで育った世代。道理で道理で。

途中からはMash up Award 2ndの最優秀賞受賞の黒田さんもSkypeで参加!ノートPCとイーモバイルSkypeの組み合わせは最強だなと改めて実感をした。黒田さん、突然すみませんでした。今度はぜひリアル参加を!

しかしみなさん、会社での仕事だけで満足できず、自分からWebサービスを立ち上げたり、会社を飛び出して会社を興したりと惰性で生きてないんですよね。その潔さというか純粋さがめちゃくちゃかっこよかったです。

そして、今回のゴールはこんなことになりました。注目!

「開発合宿を企画する」

だれかれともなく、そんな話になったのだ。伊豆とか皆でいって、アイデアだしして、何か作りましょうよと。
それすっごく良くない!一度開発合宿やってみたかったんだよねぇ。
近日、詳細を決めたいと思います。ご意見、ご要望はコメントください。