電車の中での迷惑行為に新しい傾向が

電車の中での迷惑行為について毎年調査がおこなわれている。
平成18年度のトップ10は次のとおりだ。
1位 座席の座り方 12.9%
2位 携帯電話の使用 12.2%
3位 ヘッドホンステレオの音漏れ 11.3%
4位 乗降時のマナーについて 10.2%
5位 荷物の持ち方・置き方 9.6%
6位 電車内で騒ぐ 7.8%
7位 女性の化粧 6.9%
8位 所構わず電車の床に座る 4.7%
9位 車内等での飲食 4.5%
10位 環境美化に努めない人が多い 4.5%

僕は、ヘッドホンステレオの音漏れと女性の化粧に関しては、イラッときてしまう。
ヘッドホンステレオの音漏れの場合には、自分も音楽を聴いたりして自己セーブする。
そして女性の化粧に関しては、化けていく様をあからさまにジロジロとみてやるのだ。そして最後に苦笑のおまけつき。大体これで次からは電車の中で、化粧しようなどと思わないだろう。

基本的に、声を荒げて注意をしたりしないのだが、一度だけある。
女性が、電車の中で、爪をといでいるのだ・・・。周りのことなどお構いなしに、自分の手の爪をヤスリでとぎ、そして時々、細かな爪かすをふーって・・・・飛ばすのだ。
これ、我慢できる人います?

そして先日新たな刺客現れました。
その女性というか女の子(たぶん10代後半〜20代前半)は、僕の横で手すりにつかまって立っていたのだけれども、よく見ると手の甲に何かメモがしてある。
手の甲とかにちょっとメモをするときありますよね?手近なところにメモ用紙とかないときに。でもそれって大体1個くらいですよね。

この子の手には、きっと明日持って行くものリストなんでしょう、4つのメモが書いてあった。
まるでメメントのように・・・。

・ビニールテープ
・○○筆(漢字が読めなかった)
・マジックテープ
・ボンボン52こ

ボンボン52こ

あーこの子はボンボン52こもどーすんだろ

いったい何につかうんだろう

ひとりで作るのかなー

52こって多すぎやしないかー

うーん、うーん、うーん・・・・

こういうのおねがいだからやめて(TT)


■鉄拳風、こんな手メモは嫌だー。
「親に仕送りを送ること」なんていい子だ、がんばれ(涙)

「犯人の特徴は、30歳前半、身長170cm、体重70kg。目の下にほくろあり」電車の中が疑心暗鬼に!

「犯人はこの中にいる!!」えー!!

「新製品発売 ニコンから2万円台で1000万画素デジカメ」口コミならぬ手コミマーケティングか?

http://d.hatena.ne.jp/nodoguro/ブログの宣伝しちゃうのか?

「彼女募集!金融関係に勤めています。趣味は囲碁です。たまにサーフィンとかします」サーフィンはうそだろ、それ(笑)

「呪いの手メモ・・・この手メモを見た人は自分も同じ手メモを書かないと死にます」・・・や、やめて